肌の不調Blog

2021.07.31

最近感じる私の肌の不調

夏になり、日焼けにクーラーにと肌の状態が少しずつ悪くなってきました。とにかく、日焼けがすごいです。日焼け止めを塗っても日差しに負けるだけでなく、日焼け止めが肌に合わず肌荒れを起こしてしまうということがあります。

顔の皮が乾燥してると思い、保湿するもなかなか浸透し治らず、ピーリングをしました。すると、皮が捲れるのはいいものの赤くなってしまい、さらに悪化の悪循環。とりあえず、病院で処方されたローションを塗り、肌の保湿をし、またその上からパックをし、その上から乳液を塗っています。これにより、僅かではあるが治りつつある肌。まだまだ夏という感じではないため、これから肌荒れがますます進みそう。

肌にはビタミン、水分が大切と言われており、私もビタミンいりの化粧水を買おうか迷っている。

ただ、肌に合わない可能性もあるため、敏感肌の乾燥肌である私の肌に合うのか不安もある。もう一つの悩みは、肌の角質と毛穴汚れである。洗ってもなんかスッキリしない肌の状態に、どうしたものかと悩んでいる。

クレンジングはあるけど、何か違うなーと感じる日々。毛穴汚れのおすすめがあれば、是非とも知りたいと思います。蓄積をしてしまうと、保湿にも影響があるため、考えて行きたい。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索